人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦の事(ヴィオラ)

A線のみラーセンで、後は全てドミナント
購入以来ずっとこの組み合わせ

以前工房の方が「まずドミナントを張って、それがいまいちだったら別の物を試す」とおっしゃっていたので、この組み合わせがベストではないけれど間違いの無い組み合わせなのだろう、と判断

まあ、あれこれ試す程ヴィオラの弦に選択の余地も財力も無い、とも言いますが(苦笑)





で、ある時「この楽器、エヴァ・ピラッツィが合うと思う」とニコニコと言われてしまった
割に大きくてくっきりとした音を出す楽器なので、そりゃ、まあ、分からんでも無い
多分、ものすごく鳴り響くと思う
楽器の良さが発揮できるだろう、とも思う

・ ・・・あぁ、エヴァ・ピラッツィが似合う腕と財力が欲しい・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2012-10-21 17:22 | 楽器とその周辺 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31