人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染み込まない!!!!!

オケの初練習がもうすぐ、という事で絶賛追い込み中、のはずだが、何だか空回りしている

全然曲が染み込んでこない
楽譜の風景が覚えられない(暗譜という意味ではない)
音源を聴いてもヴィオラのパート譜が脳内再生できない
弾いていても、他が何をやっているか、曲のどの辺りかがあまりピンと来ない
これって「落ちても復活できない」「ずれて弾いていても分からない」「弾けなくてもやらなくちゃいけない譜めくりが出来ない」という事態に直結するんじゃ???
ひえっ
何か気持ちばかり焦る




去年の本番が終わった直後から次は何の曲をやるのか内部情報として入手していたから曲自体は結構聴いていたし、ミニスコアとにらめっこもかなりやっているはずなのに
この染み込んでいなさ加減は何だろう????

早くから取り組んでいるから、という油断?
曲に対する思い入れの差?(去年、一昨年があり過ぎか?)
単なるトシだから??
・・・いや〜ん・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2013-02-09 23:23 | アマオケに挑戦 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31