人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く事、続ける事

この3月でヴァイオリンを習い始めて丸15年を迎え、16年目に突入した
大人になってからの5年、10年なんて子供の頃の1年よりもあっという間に過ぎ去ってしまうから、あまり長く続けている実感は無いのだけれど、改めて考えるとやはり感慨深い
始めた頃に「4、5年続ければこの曲が弾けますよ」と先生に言われて、そんな先の事・・・と思ったのだけど、意外に5年なんてすぐだった




「子ぎつね」の「山の中〜」の部分で指が回らなくって落ち込んだ事がつい最近の出来事のようでもあり、それなりに15年経った遠い日の想い出のようでもある
(そして今も「指が回らん」と同じ事をつぶやきながら練習していたりするのだけど)

15年やっています、なんて大きな声で言えないくらいの腕前でしかないのだけれど、これからも誠実に丁寧に音楽に向き合って行こうと思う

せっかく(?)なので記念に今年はカルテットかトリオに挑戦してみようかな・・・

支えて下さる先生や仲間たちや、趣味を理解してくれている(?)家族たちに感謝しつつ、細く、長く、楽しく続けて行きたい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2013-03-06 00:08 | ヴァイオリンレッスン | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31