人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりしすぎ

朝、駅前で「○○病院はどこですか?」と道を尋ねている女性がいた
どこですか?も何も、あなたの立っているその位置で、進行方向、ちょっと目線を上に上げれば病院の建物が(ちゃんと屋上に○○病院と書いてある)目に入るでしょ?と思ってその方向を見てみたら
あれ?
無い?!
いや、見えない!
病院の手前(=隣)に知らないビルがあって、丁度いい具合(?)に視界を遮っていた




そこって空き地だったはずだけど
いつの間にかビルが建っている(かなり呆然)
しかも完成していてチェーンのレンタルビデオ屋と本屋の派手な看板がかかっている
駅前の交差点を渡るから、行きはともかく、帰りは進行方向にそのビルはあるのだから、視界に入りそうな物なんだけど・・・
うわ、これ、どういう事なんだろう???

職場に着いて、駅周辺に住んでいる同僚に訊いたところ謎が少し解けた
現在、駅の隣にマンションが建築中なのだけど、(駅、建築中のマンション、問題のビル、病院、と並んでいる)、そのマンションと問題のビルはだいたい同じ時期に建築が始まって、同じような色のシートで囲まれていたらしい
マンションが建築中という事は認識していたので、おそらく、そのビルが視界に入っていても建築中のマンションとまとめて認識していたのだろう、という結論に達した
見ていて見ていない、ってこういう事を言うんだね〜、なんて言っていたのだが、ふと疑問が一つ
いつ、そのシートは外されたの?

「かれこれ10日は経ったと思うけど?」

いずれにせよ、私はかなりぼんやりしているらしい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2013-11-01 23:32 | 日々のこと | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31