人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる貼り紙

気になる貼り紙_a0155297_1326204.jpg

Commented by uma- at 2014-04-18 22:47 x
あぁ、もともと海砂利水魚とか名乗ってた上田と有田のコンビだよね(それはくりぃむしちゅー)。
イグアノドンとかプテラノドンみたいでちょっと危険な感じがするかな(恐竜と一緒にしないで)。
和風だし、香るに決まってるじゃないの、洋風なら無臭だったんだけどな的残念(意味不明)。
「くれーむうどん」か、はっは、「日本一不味い蕎麦屋」看板(事実そういう店名)のマネだな(故意に読み換えるな)。
京都米提供店?つまり米粉のうどん、ベトナムのフォーどすか?(うろんなやつめ)

恐竜が出たので、ホルンアンサンブルのジュラシックパーク。
http://www.youtube.com/watch?v=EAJT9Bk_GeQ
こんな荘重な曲をたかが大トカゲ映画になんかもともと使うつもりだったのか疑問の余地あり。
ホルンセクションはオケでは大事な存在。オケの和声がそこ(2~4人)で決まってしまう。
Commented by tamagoneko at 2014-04-19 10:36
uma-さま
あまりにも気になったので食べに行きました!
美味しかったです!(小学生の感想文みたい)

ホルンのアンサンブル!
かっこいい!!
確か音域がチェロと被っているからアンサンブルが色々とできるのですね〜
映画ではどんな感じで使用されていたんでしょうね

Commented by uma- at 2014-04-19 23:15 x
作曲家のジョン・ウィリアムズが指揮した演奏がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=oEZh88vz8b8
初めて顔を見ましたが、割と几帳面そう、神経質そうですね。この人がスターウォーズや、E.T.、未知との遭遇、スーパーマン、インディー・ジョーンズ、ハリー・ポッター他、ほとんどの名だたるハリウッド映画の音楽を手がけたのです。不公平な!(ひとこと余計)
いまだ存命で作曲しているというではないですか!なんという人類の至宝!

スターウォーズ
http://www.youtube.com/watch?v=4rQSJDLM8ZE
シンドラーのリスト
http://www.youtube.com/watch?v=0yYikshdLcw
Commented by tamagoneko at 2014-04-20 21:00
uma-さま
見た事がある映画、タイトルだけは知っている映画、あれもこれも彼が音楽担当!って感じですね〜
しかも今でも毎年コンスタントに作曲されてるし・・・
「彼に任せれば絶対安心!」というブランドが確立されるとはこういう事、というお手本ですね
Commented by chidoria4 at 2014-04-20 22:01 x
ジョン・ウィリアムズ話題につられて横から失礼します♪
ジョーズのテーマもこの人なんですよね。
あれ、コンバスだと言われるまで気付きませんでした。
昔、ラジオでジョン・ウィリアムズ特集があって、プロのヴァイオリニストの人が、スターウォーズのテーマのCDに合わせて、生放送で1stヴァイオリンパートを実際に弾いてました。笑っちゃうくらいえらいことになっていました;;
ハリポタのテーマはもっと難しいらしく、海外のプロオケでよく指ならしに使われていると言っておられましたが、怖いもの見たさで、スコアを見てみたいです。。
Commented by tamagoneko at 2014-04-21 21:10
chidoria4さま
ジョーズのテーマといえば新世界(?)
映画音楽というとちょっと軽く考えがち(?)ですが、なかなかどうして、ですよね
各映画の印象的な曲を抜粋して(もちろん本人編曲で)「ジョーズ組曲」とか「ハリポタ組曲」とかそのうち出版されるかも
あ、自分で考えておきながらいい企画に思えてきた(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2014-04-17 13:26 | 日々のこと | Comments(6)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31