人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弦の話(ヴィオラ)2014年のとりあえずの結論

本番が6月半ばだから、ぼちぼち新しい弦を準備しておかないといけない
色々ぐずぐず考えているうちに4月を迎えてしまって消費税がアップした
背中を押していただいたのに、結局勇気が出ずにいつもの「ドミナント+ラーセン」を購入

私の意気地なし(いろんな意味で)




エヴァ様、Va用のゴールドが出ている・・・・
(お値段未確認)
オケの誰かを唆してみるか(鬼)・・・
Commented by chidoria4 at 2014-04-28 20:37
人の背中を押しておきながら、私も次はドミナントにするつもりです;;
コスパも含めてドミナントにかわる弦がでてこないところをみると、こまめにドミナント交換が間違いないような気もします。

このミステリがすごい!とか、この漫画がすごい!みたいに、この弦がすごい!というタイトルでもつけて、同じ楽器で同じ曲を、弦だけ変えて弾いたCDがあればいいのにと思います。

エヴァゴールド様は気になるので、鬼の所業ぜひともよろしくお願いします(笑)
Commented by tamagoneko at 2014-04-29 23:12
やはりドミナントから離れる事が出来ませんでした^^;

弦の聴き比べCD、「VnやVcは店頭でよく見かけるけど〜」と嘆くヴィオリスト達の姿が目に浮かびます(笑)
多分、一番必要とするのがヴィオラ弾きだと思うのですがね
せめて見本ヴィオラが店頭にあればいいのに、と思うけれど、そもそもヴィオラ自体が、ね

エヴァゴールド様、値段を確認してのけぞりました(苦笑)
どんな音が出るのか確認せずに買うなんて出来ない・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2014-04-26 09:38 | 楽器とその周辺 | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31