そりゃあ楽しいね

趣味で始めたゴルフヘの情熱のかけ方とその腕前が乖離している職場のゴルフ君(仮)の近況を訊いてみた
前回のインタビューから約3ヶ月経過)




この間(週末)回ったときはもの凄く天気が悪くって、コンディションも最悪だったんですけど、ボール無くしたの一個だけなんですよ!
しかも自己ベストだったんです!!
OBは相変わらずだけど、無くすボールは一ラウンドで一個くらいまで減りました!!!
ボールもそろそろちゃんとしたのを買ってもいいかな、って思ってます!!!!
せっせとレッスン通ってラウンドした甲斐がありました!!!!!

彼がこれまで使っているボールはいわゆる中古というか、池ポチャなどの回収、再利用品で一袋いくら、で売っているものなんだそうで、彼いわく「初心者には違いが分からない」との事
「なかなか腕が上がらないのはボールのせい」なんて事は考えなかったんだね〜偉いぞ〜
バンバン(ボールも時間もお金も)使って、どんどん上手になって行く自分が自覚できる
ちゃんと情熱と上達がリンクしている
そりゃ、今、めちゃめちゃ楽しいだろう

3ヶ月前から随分進歩していているので「好きこそ物の上手なれって本当だね〜」なんて感心しながらも、一つだけ気がかりな事があって彼に訊いてみた
「奥さんに何か言われない?」
「めっちゃ言われます」
「だよね」

彼にはまだ新生児と呼べるくらいの子供がいる
彼がゴルフにかけている情熱と時間とお金、もうちょっと我が子と奥様に振り向けてもバチは当たらないと思うよ、とちょっと思ったりもする
(話を聞いていると早く帰宅できる日はレッスンに行って、休みの度にラウンドしてるっぽいし)
まあ、他人の家庭の事だし、他人の趣味の事だし、私には関係ない事なんだけどね(冷たい・・・)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2015-07-08 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31