人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い・・・

今年は梅雨明けまでが長かった
南九州はもの凄い雨だったけれど北部九州の雨はそれ程でもなかった、というかはっきりしない天気が延々と続いた、というのが実感としては近いかな
家を出た時は土砂降りだったのに、職場に着いたらかんかん照りだったり
「大雨に注意しましょう」と言われて素直に重装備したのにほとんど雨が降らなかったり
またはその逆
いずれにせよ「一日中シトシト、ジメジメ雨が降る」とか「バケツをひっくり返したような雨が降り続く」という日は多分無い
なんだかだらだらと蒸し暑い曇った日ばかりだったという印象しかない6月と7月




今年はエルニーニョが発生したから雨が多くて冷夏になる、という予報だった
確かに梅雨の時期は長かった
降雨量はどうか知らないけど
で、その長い長い梅雨が明けた途端
毎日毎日最高気温30℃超え
毎晩毎晩熱帯夜

誰だよ、今年は冷夏なんて言ったのは

暑い・・・_a0155297_21232551.jpg

新旧のレインブーツ
せっかく新調したのにあまり活躍してない
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2015-08-07 00:20 | 歳時記 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31