人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

寒い朝_a0155297_6205059.jpg

凄く寒そうな音が聞こえる
布団から抜け出るのに勇気が…
Commented by bantelner at 2016-01-19 18:59
んがー、部屋の中で10℃ッスか!
それはサムイ❢
外で寝ているようなものじゃないッスか!w
ストーブ持ってます?
暖かくしてくださいネ。

凄く寒そうな音って、どんな音ですか?^^
Commented by tamagoneko at 2016-01-19 20:59
トミ子さま
この冬はかなり暖かかったのでエアコンのタイマー予約という技(?)をすっかり忘れてました^^;
一応外気温は+2℃だったそうです(暖かい?)

今も寒そうな音=風が唸っています〜
Commented by chidoria4 at 2016-01-19 22:01
暖冬とはいえ、九州も実は意外と寒いですよね。
風邪をひかないように気をつけてお過ごしください。
それにしてもレトロでかわいい気温計ですね。
楽器ケース、についてるやつではないですよね?
Commented by tamagoneko at 2016-01-19 22:15
chidoria4さま
そちらの天候はいかがですか?
雪がもの凄そうですが・・・

九州は夏は期待通り暑く、冬は予想外に寒い・・・みたいですね^^;
油断しているから余計に寒く感じるのかもしれません

温度計、てのひらサイズの置くタイプのものです
見やすいし、温度、湿度ともに結構正確です
意外にシンプルでかわいらしい温度計ってないですよね〜
Commented by uma- at 2016-01-19 23:56 x
今はこちらも暖冬で本当に寒いと感じることはあまりありませんが、以前はひと冬にマイナス10℃を下回る朝が何度かあって、そういう時はさすがに布団から抜け出すのが辛いものでした。歯の根が合わないという表現がありますが、ぴったりです。
寒い朝と言えば、ムソルグスキー:歌劇「ホヴァンシチナ」の
前奏曲「モスクワ川の夜明け」なんかを思い出します。映像を付け加えるまでもなく、これは冬景色の音楽だなと分かりました。
https://www.youtube.com/watch?v=Tnl1ED2UjRs
Commented by tamagoneko at 2016-01-20 21:09
uma-さま
10℃で寒いなんて言って申し訳ありません!!!
マイナス10℃を下回るって、冷凍庫じゃないですか〜〜〜〜><、、、

「モスクワ川の夜明け」、「風が無い、底冷えのする朝」の音楽ですね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2016-01-19 06:20 | 歳時記 | Comments(6)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31