人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10℃

そう言えば以前も温湿度計の写真を記事にしたよな・・・と思って調べてみたら・・・あった
夏かと思ったら冬の記事で、しかも室温は同じ10℃
どうも室温10℃が私の「寒い」閾値らしい(笑)
熊本の方の昨日のブログに「朝の室温が0℃」とあったので、10℃くらいで寒がるな・・・ですよねぇ(苦笑)




昨シーズンはこの記事に出てきた沖縄出身の彼女の期待に応えるような雪は降らなかった
なので今週の始めに週間予報を見た彼女は「雪だるまが作れる位降りますかねぇ?」と、とても楽しみにしていた
結局、福岡市内は粉雪がふぶいた程度だったので念願の雪だるま作製は次の機会に

予報によると今度の日曜日はかなり冷えるらしい
単純に寒いだけならいいのだ
それなら耐えられる
風さえ吹かなければ
うん、本当よ(嘘くさい・・・^^;)
Commented by morpheus-cello at 2016-01-20 21:29
こんばんは♪ こちらは今朝 1℃でした。雪が積もって交通網が乱れて大変でしたよ^^
Commented by tamagoneko at 2016-01-20 21:44
morpheus-celloさま
こんばんは♪
京都の冬は「底冷え」だから本当に寒い、と京都に住んだ事がある友人知人から聞かされているので「冬の京都に旅行♪」というものに憧れはあるのですがすっかりビビって実行に移せずじまいです(苦笑)

体調を万全に整えてこれからの忙しい時期を乗り切って下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2016-01-20 21:01 | 歳時記 | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31