人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦 2016

なんだか色々モヤモヤしたままスッキリすること無く、気が付けば本日開幕
なんだかなあ

ここ2、3日、福岡は肌寒いのだけど、多分、もっと寒いであろう仙台で今シーズンの開幕
福岡以外で開幕カードっていつ以来?
それはともかく、摂津〜 ><

ソフトバンク 3 - 7 楽天
勝:則本
負:摂津

今江が楽天にいる事にすごい違和感を感じる・・・

そういえば昨年も開幕戦落としたなあ
ていうか、開幕カードを落としたのか(昨年の記事を読み返して気が付いた)
以前、「験かつぎ」のために「優勝した年の開幕投手を起用する」(開幕戦の勝敗、その年のその投手の成績など一切考慮しない)という話を聞いた事があるけれど、そんな「験かつぎ」いらないから!



Commented by uma- at 2016-03-27 00:03 x
復活祭(イースター)ですね。
リムスキー・コルサコフの「ロシアの復活祭」序曲
https://www.youtube.com/watch?v=is3TbHGSlB0
https://www.youtube.com/watch?v=hySr24BhQy8
このくらいのテンポならアマオケでもそれなりに曲になるんだが。あまり有名でないけどロシアらしい抒情性も華麗さもあるいい曲です。このアジア系のコンミスは日本人ではないようです。おしんこでお茶漬けとか普通に食べてそうだけどね。
Commented by tamagoneko at 2016-03-27 20:27
uma-さま
季節ものなので過去記事(http://tamagoneko.exblog.jp/19700491/)のペンダントを着けようとしたらタマゴが外れてどこかに転がっていってしまいました
まさかの自分の部屋でイースターエッグ探索です^^;

アジア系のコンミスも気になりますが、チェロの金髪のお兄さんのウェーヴィーな前髪が非常に気になります・・・邪魔そう
Commented by bantelner at 2016-04-01 06:25

イースターが終わってしまいましたが、タマゴが転がったお話しがウケました。((´∀`))ケラケラ
(見つかりましたか~?)

南米でのイースターにまつわるお話しも、面白いです。

わたしもトムとジェリーの「イースターおめでとう!」のヒヨコ、しっかりと覚えております!(懐w)

そういえば、たまごねこさんのお名前もはりねずみのたまごのブログタイトルもたまご系ですね♪(^^)
Commented by tamagoneko at 2016-04-02 11:26
トミ子さま
タマゴ、見つかってません><
高さが1cm位のシロモノが家具の奥に転がり込んでしまったので・・・(涙)

イースターの思い出ですが、あのウサギがイースターのウサギだったと気が付いたのは割と最近の事です(笑)
地元の幼稚園に通っていたので、いわゆる「宗教行事」にも参加していたのですが、今になってやっと何の行事だったかを知る(40年経ってます・・・)事が多いような(汗)

「たまご」食べるのも好きですが、モノの形としてとても好きなのです
そうそう、「卵リキュール」もの凄く気になります♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2016-03-25 21:41 | ホークス | Comments(4)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31