モーツァルトチロル 補足

a0155297_1610880.jpg
バーコードがピアノの鍵盤ちっく

a0155297_1610827.jpg
通常チロルよりちょっと大きめ
(と言いつつ、大きさの比較対象が1円玉っておかしいですなあ)
一口でいけます








a0155297_1610816.jpg

断面
アーモンドマジパン&ピスタチオ
モーツァルトクーゲルの緑色はピスタチオだったのね!
ペーストはドイツから輸入したそうな
だからこその再現性なのか!


a0155297_1610860.jpg

チロルチョコといえば元祖はこれなんだけど
何十年ぶりに買っただろう?



[PR]
Commented by bach1043 at 2017-02-27 21:00 x
自分も先日コンビニで見かけてついつい買っちゃいました、モーツァルトチロル(o^^o)

このモーツァルトけっこうイケメンですよね♪
Commented by tamagoneko at 2017-02-27 21:20
bach1043さま
モーツァルトを弾いた事がある人ならば買わずにはいられない魔力がありますよね^^

パッケージのモーツァルト、ちょっとキリッとしすぎですよね〜
Commented by bantelner at 2017-02-28 07:04
おぉ~、要望に応えて下さってありがとうございます!
中にドイツから輸入のマジパンとピスタチオが入っているなんて、さらに驚きの本格的品質です!@@w
Mozart Tirolと言うネーミングが、モーツァルトはザルツブルク出身でチロル州のお隣だし、Kugelじゃないから四角いのが、オリジナルと違ってて可笑しいです。
PはプレミアムのPなんですね~。
小さいのに凝っていますね! ヴンダバー!(^^b
Commented by tamagoneko at 2017-02-28 20:47
トミ子さま
モーツァルトチロルがドイツに輸出されるならMozartplatzになるのでしょうか(笑)
四角いけどクーゲル!の可笑しさは多分、メーカーも気が付いていないと思います^^
チロル州とザルツブルクはお隣どうしなんですね〜
松尾製菓の社長さんの憧れの地がチロルだったからチロルチョコらしいですよ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-02-27 20:10 | お買い物 | Comments(4)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31