趣味が続くという事

職場の男性陣が趣味の話をしていて、その中にいたゴルフ君(過去記事参照:)が最近ゴルフをやっていないよね、と指摘されていた
お家(とお金)は大丈夫かしら?と心配する位熱中していたのだけど、そう言えばここ最近ゴルフについて話しているのを聞いていない




「◯◯さん(ゴルフ君にゴルフを勧めた先輩)が異動になってから全然行っていないんじゃない?」
そうそう、一緒に練習やラウンドを回っていた先輩が異動した秋頃からゴルフ君の口から「ゴルフ」という単語が出ていない
まあ、他所に行った人といろいろスケジュールを合わせたりするのは大変だよね
ちょうどその頃から仕事も忙しくなったし
それでもゴルフ部のメンバーは他にもいるし、レッスンだってあんなに楽しそうに通っていたのに

「家族旅行でハワイに行ってもゴルフに行ったのに」
熱中し過ぎて飽きたか?
「△△君(職場の後輩)まで巻き込んで始めさせたのに」
後輩がぐんぐん上手くなったからイヤになったか?
「結構道具とかお金かけてなかったっけ?」
初期投資を回収した?
それともどぶに捨てた(酷い)としても惜しくない金額だった?
(いや、結構な金額だと思うけど?)

もうすぐ2人目の子供が生まれるし、上の子供も丁度可愛い盛りでゴルフばかりにかまけていられなくなったのもあるのだろうけれど、あんなに夢中になっていたのを見ているから現在のゴルフに対する興味の無さにちょっとびっくりしてしまう
家庭の事情もあるけれど、熱中し過ぎて飽和状態になった時期と上達の頭打ち感を感じる時期が重なって、おまけに仲が良かった先輩の異動が追い打ちとなって興味が薄れたか?
趣味を止めてしまう条件のかなりの部分を満たしているよね

まわりからあれこれ言われてゴルフ君が一言
「◯◯さんがいなくなった位でやらなくなったって事は、そもそも、俺、ゴルフがそんなに好きじゃなかったんだと思う」

そこか!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-03-03 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31