人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日梅雨入り

本日梅雨入り_a0155297_182399.jpg

どんより
晴雨兼用日傘が活躍

弦楽器に厳しい季節到来!
楽器に厳しいという事は人間にも厳しいワケでして(汗)
あぁ、これからしばらくどうやり過ごそう


苦手な季節が一つあると確実に一年の何分の一かを無駄に過ごしている

凄く損している…
Commented by uma- at 2017-06-07 21:17 x
最近のCМでこれ、けっこうお気に入り。
https://www.youtube.com/watch?v=wBMWUKgyke8
予期しないタイミングで出てくるとテンション上がります。うちのお風呂はノーリツではないですが。
Commented by tamagoneko at 2017-06-07 22:05
uma-さま
「人形の夢と目覚め」ですね〜
黄色のバイエルくらいの難易度ですが、途中で転調したり、とピアノが弾けるようになった気分になれる本格的な構成だったと思います
一応、鼻歌でフルで歌えました(笑)

途中のインド風の味付けバージョンが好きです^^
Commented by uma- at 2017-06-10 21:00 x
曲の出所がわかってビックリする女優さんの表情がいいですよね。メイキング映像では普通の人なんだなあと思ってちょっとガッカリしたりして(何を期待した)。
Commented by tamagoneko at 2017-06-10 21:45
uma-さま
いやいや、十分可愛いと思いますよ〜
女優さんは「普通よりちょっと可愛い」位がいいような気がします(笑)
Commented by uma- at 2017-06-11 07:26 x
いや、笑える表情を見せる女優さんてそんなにいないと思ってるもんだから、ちょっと変わった人なのかなと期待したまでで(期待外れで正解)。

うう~、あの曲なんだっけ(必死)ということで…
昔、チクチク、ヒリヒリするテーマを急に思い出し、気になって眠れず、夜中に必死に音源を探し回った憶えがある曲がこれ。
チャイコフスキー:交響曲「マンフレッド」の第2楽章
“Tchaikovsky - Manfred Symphony in B minor, Op. 58, II. Vivance con spirito”で検索
神経症持っていたチャイコは悲愴の初演指揮をする時も強迫観念に悩まされて苦しい状況だったらしいですが、そんな心境が表われていたのかもしれませんね。
Commented by tamagoneko at 2017-06-11 20:26
ああ、そっちですか(ってどっち?(笑))
芸能人には四六時中オーラを発散型と必要な時にオーラを発散型があるような気がしますが、この女の子は後者なのかな?

あの曲なんだっけ?
あの人の名前なんだっけ?
あの本のタイトルなんだっけ?
あの映画のタイトルなんだっけ?
・・・最近増えました・・・(涙)
現在、どうしても思い出せない映画のタイトルがあります
これで検索したら一発でわかるであろう、というキーワードはあるのですが、何だか悔しいので自力で思い出したいのです
どこの国の映画で誰が出演していて粗筋も分かっているのですが・・・
思い出せるかな?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-06-06 18:02 | 歳時記 | Comments(6)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31