人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島本線の車窓から

昨日の帰りの電車に忘れ物をした
下車してすぐに気がついて連絡したのでちゃんと見つかったのだけど、現物は門司港駅(鹿児島本線の起点駅)で保管、という事で仕事帰りに取りに行く

鹿児島本線の車窓から_a0155297_19503852.jpg


海に沈む夕日を窓の外に眺めながらちょっとした小旅行
確かに、「どっか行きたい〜!」とは思っていたけど、これじゃない〜(笑)


折り返しの電車まで時間があったので駅の近くの広場で海を眺める
近い観光名所っていつでも来れると思うからかえって行かないよね〜

鹿児島本線の車窓から_a0155297_19503858.jpg

鹿児島本線の車窓から_a0155297_19503882.jpg

鹿児島本線の車窓から_a0155297_19503835.jpg

Commented by bantelner at 2017-08-05 04:09
こんにちは~!
門司まで忘れ物取りにって、どんだけ遠くまで!?
関門海峡夏景色じゃないですかー。(意味不明)
ご苦労様でした。

たまごネコさんは鹿児島本線でご通勤なのですね!
だから博多駅が良く登場するのですね~。
かの米一丸の踏切を通り、我が母校筥松小学校の付近を通り、筥崎宮を過ぎ…ですね。
懐かしい!w

次は、門司よりももう少し遠くへ旅ができますように…。笑
Commented by tamagoneko at 2017-08-05 13:21
トミ子さま
関門海峡は夏の方が似合うと思います^^
向こう岸は下関!本州ですよ!!
門司港は遠かったのですが、逆方向だと多分、荒尾(熊本!)まで行かなきゃなりませぬ^^;
ちなみに忘れ物をした列車は門司港から折り返して中津に行く列車だったようで、もし連絡が遅かったら中津(大分)まで行かなきゃだったかもしれません@@
それこそ「これじゃない〜!」旅です(笑)
それを思えば門司港くらい・・・

筥松近辺はここ10年程で随分変わりました
箱崎駅が筥崎宮付近から香椎よりに移転して、JRが高架になり、マンションが建ち並んで、なぜかモスクもあります
Q大の移転が今年度で完了するらしくって、古くて由緒のある建物以外は既に取り壊されて更地になっています
あまり真面目な学生ではなかったのですが、やはり自分が学んだ校舎が物理的に無くなるのはやはり淋しいものです・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-08-01 19:50 | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31