本番終了

本日無事(?)弦楽合奏団の本番が終了

私個人としてはいろいろやらかしたのでどこから反省していいのか分からない位反省する所だらけだった
みんなもあれこれやらかしていたらしい
コンマスですら練習で1回もミスった事の無い箇所でミスったりしていた模様
個人個人の演奏の出来不出来はともかく、全体としての演奏もなかなかスリリング(ものは言いよう)な部分もあったりした
まあ、つまり練習はおろか昨年の本番やこれまでのオケの本番ですら一度も経験をした事の無い「崩壊の危機」とか「止まる危機」に見舞われたりしたわけで(汗)
なんとか集中してギリギリ持ちこたえて突っ走ったのだけど
みんな内心「うわ〜どうするよ」と思いながら弾いていたんだって
音楽は一度流れ出したら止められないとはいえ、みんなメンタル強いよ(笑)
本番のステージの上には確かに何かがいるね、うん




暑いのと緊張と危機感で変な汗をたくさんかいた本番ではあったのだけれど、とても楽しく演奏できた
それにもの凄い充実感
それはみんな同じだったようで、終演後は全員笑顔だった
特に終わった直後笑顔の隊長に握手を求められたのは嬉しかったなあ
トップサイドとしては頼りない事この上ない私だったので、たくさん迷惑と心配をかけていたはず(怖くて確認出来ない)だからなおさら嬉しい

打ち上げでのコントラバス氏の挨拶が今回の演奏会を集約していたと思う
「俺頑張った!みんな頑張った!!おつかれさまでした!!!」
うん
私頑張った!
みんな頑張った!!
楽しかったね!!
また来年!!!!


とりあえず諸々の反省は明日以降だね
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by tamagoneko | 2017-08-11 23:24 | 弦楽アンサンブルに挑戦 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31