入団会見

川崎選手がソフトバンクに復帰というニュースが流れたのは昨日だった
で、今日のお昼前に入団会見
福岡ローカルの情報番組はもちろん(!)生中継
って、もう福岡に帰ってきてるのか!展開速い!
(解雇発表が日本時間の29日、ソフトバンク復帰か?と言われたのが30日、復帰の発表が31日)




おかえりなさい、今の心境は?など型通りの質問から記者会見は始まるのだけど、とにかくびっくりしたのがこの一言
「朝起きたらクビだってメールが来てて」
契約解除の通告がメール!
ドライだ
電話一本ですらない
球団事務所に呼ばれてとか、球場のロッカールームで通告とかあくまでも勝手なイメージなのね
MLBってそういうところなの?
マイナーリーグの選手なんて所詮そんな扱いなの?
ああ、でも契約と再契約の当確線上にいるような選手にいちいち直接話なんかしないか

アメリカではずっと不安定な立場だったから随分と苦労をしただろうという事は想像に難くないのだけど、「いろいろ大変だったけど、楽しかったよ」という風情で会見をしている姿を見ると、どんな経験も無駄にしない人なんだなあとちょっと感動する
「いるだけで後輩のお手本」みたいな選手になったのね〜
レギュラーに定着しかけていた頃のアワアワして何を喋ってんだ?というヒーローインタビューを見た事があるから感慨もひとしお(笑)

ホークスの内野陣の選手の層は外野に比べて薄いけれど、逆にいえばそれだけしっかりとレギュラーが定着しているともいえるわけで
いくら人気者で名手の川崎選手が帰ってきたからといって「はいどうぞ」とポジションを明け渡すような選手はいない
ポジション争いが熾烈になるという事は選手のレベルも上がるという事で、今シーズンはそういった楽しみもでてきたのね〜

ああ、忘れていた
むねりん、おかえりなさい
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by tamagoneko | 2017-04-01 21:26 | ホークス | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31