満開

a0155297_16214016.jpg

今年は桜は咲かないかと思ったよ〜

やっと暖かくなった…というかこの暖かさは人間がダメになる(笑)
[PR]
Commented by bantelner at 2017-04-05 20:04
いいな、いいなー🎵
>人間がダメになる(笑)
わかりますー。
でも春ならではの感覚ですね。
満喫を~(^^♪
Commented by tamagoneko at 2017-04-05 22:17
トミ子さま
今日は「花曇り」な一日だったのですが、「朝の布団の暖かさ」という表現がぴったりくる、まったりとした暖かさでした
それこそいつまでもぼんやりと寝転んで桜を眺めていたくなるような(笑)

この間の日曜まで、ソメイヨシノは2、3分咲きだったのですが、一気に満開になりました
八重桜はまだ全然なのですが、なぜか街路樹のツツジが急に咲き始めてます@@
ゆっくりと春を満喫したいのに〜^^;
Commented by uma- at 2017-04-07 00:54 x
こちらはやっと梅の開花前線が届いたところ。東北の桜の季節は桃、菜の花など他の花も一斉に咲き揃うので賑やかになります。芽吹いた山肌の黄土色~黄緑色にところどころピンクのコントラストができるのが春らしい色合いです。
ドリーブ: 歌劇「ラクメ」:ジャスミンとばらの[花の二重唱]
https://www.youtube.com/watch?v=Tndk4y7AGu8
Commented by tamagoneko at 2017-04-07 22:22
uma-さま
日本列島が南北に長いという事を一年でもっとも実感するのが春だと思います
一気にいろいろな花が咲くというのも空気の色も匂いも変わっていかにも「春」という感じで素敵ですね^^
こちらは昨日、今日と雨だったのですが、桜も何とか持ちこたえて週末は絶好の花見日和になりそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-04-05 16:21 | 歳時記 | Comments(4)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31