人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾けん!

弾けん!_a0155297_1542548.jpg

モーツァルトの5番の1楽章のカデンツァ、発表会には間に合わなかったのでまだぐずぐずやっている

いつまで経ってもスムーズに流れない箇所
この19小節目の4拍目!
うまく3rd→2ndに動けない(>_<)

弾けるようになるのか?

先生、打ち切ってくれないかなぁ(こら)
Commented by bantelner at 2017-11-12 21:23
おぉ、楽譜が黒いですねー!w
見るからにムズカシソ・・・。
バイヨリンは弓一本で弾かねばならず、それはピアノを人差し指一本で弾くようなものではないでしょうか?(ちょっと違う?w)
とにかく「弾けん!」というお気持ちは良く分かります。
わたしも難曲に挑戦していて、同じ気持ちです。
でも、好きな曲でこれをモノにしたいという気持ちも強いので、食らいついていますよ!
多分、一生懸命、何度も食らいつけば、出来るようになると思います。
(問題は、それをやる強い根気や憧れがあるかでしょうねー。
そこまでなければ、やっぱり、弾きたい!と思う曲をやるのが良いでしょう)
たまごねこさんも頑張って!ファイト~!
Commented by tamagoneko at 2017-11-13 15:30
bantelnerさま
私の場合、ピアノを人指し指一本というよりも、左手はボタンとかレバーを操作しながら右手だけで左手の分も一緒に弾いている、という感じです(正しいのか分かりませんが)
あ、でも弓は右手の人指し指の延長という感覚はありますね・・・

「弾けん!」という感覚は痒いところをかききれない感じに似てますよね・・・
手も足も出ない訳では無いし、指を変更すればスムーズに行くかな?とか考えるのも楽しいです^^
励まし、ありがとうございます

「献呈」素敵な曲ですよね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-11-11 15:42 | 練習 | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31