珍しいけれど地味

a0155297_18133995.jpg


今年も咲きました





a0155297_18133933.jpg



全身像
a0155297_18133913.jpg


職場の敷地に植えてあるのに気がついたのは数年前
最初、満開なのに花が咲いている事に気がつかなかったんだよね〜
[PR]
Commented by bantelner at 2017-04-19 22:53
緑のお花、結構大きそうですけど、色のせいで目立ちませんね。
何の木なのですか?
幹は桜に似ているけれど…。
Commented by tamagoneko at 2017-04-19 23:56
トミ子さま
ご明察!
御衣黄(ぎょいこう)という八重桜の一種です
咲き始めはもう少し濃い緑で、だんだん明るい黄緑になって花の中央が赤みがかってきたら散ってしまいます
なので地面に落ちた花びらは薄いピンク色なのでかなり不思議な感じですよ
花が終わったら普通の桜の樹です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-04-14 18:13 | 歳時記 | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31