何と書いてある?

a0155297_8564123.jpg

朝の通勤電車

面白い事に、貼り紙の両側の席は問題ないはずなのだけど、結構混んできても誰も座らず
前に誰も立たず
[PR]
Commented by uma- at 2017-04-18 23:18 x
「俺様の席」とか書いてあるんですね、わかります。
隣はさしずめ「俺様のダチの席」でしょう。高校生が隣の車両に遊びに行ってる間、他人に席を取られないようにしてるんです。簡単です。

しばらく前、地元の工業高校の男子生徒が4、5人列車の中で立ち話していて、一人がクイズを出題したのを聞いていました。
「うちの野球部と隣の○○農業高校の野球部が練習試合したのな。通算成績で何勝何敗でどっちが勝った?」「…」誰もわからなくて答えられず。
「ひゃくしょういっぱい(百姓一杯)で○○農高の勝ち!」(爆笑)
こちらもついニヤニヤしてしまう。ど田舎なのでね、こんなもんです。
Commented by bantelner at 2017-04-19 22:48
なんて書いてあったんですかー?
興味津々。w
Commented by tamagoneko at 2017-04-19 23:15
uma-さま
席を確保するための貼紙とは考えつきませんでした^^

イマドキの高校生の語彙に百姓があるのですね!!って驚くのそこ?って反応ですみません・・・
Commented by tamagoneko at 2017-04-19 23:39
トミ子さま
あまりにも普通過ぎて申し訳ないのですが
「汚れているので他の座席をご利用下さい。申し訳ございません」という主旨の事が書いてありました
(下車時に確認)
土足で踏んだような泥汚れ(前日が雨だったから?)が付いていました
貼紙の両側の席も多少汚れていたので誰も座らないのは分かるのですが、席の前に誰も立たないのは不思議でした
なぜかみんな混雑している方へわざわざ移動していたんですよ〜
写真の左側の席のさらに左側に男性が一人だけ座っていたのですが、かなり居心地が悪そうでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-04-18 08:56 | 日々のこと | Comments(4)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30