カテゴリ:ホークス( 88 )

さよなら渚

「新垣渚 引退」の見出しを見てため息をつく
ああ、その日が来ちゃったなあ
なんだか寂しいなあ
トライアウトに参加した時点でそうなるだろうな、とは思っていたけれど
同期の和田投手が今年「最多勝」と「最高勝率」のタイトルを手にしただけにこの決断はつらかっただろうなあ、なんて勝手に想像してしまう

14年間、おつかれさまでした

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-11-30 21:21 | ホークス | Comments(0)

日本シリーズが始まる

今日から日ハム対広島の組み合わせで開幕
本来だったら広島の相手はホークスだったはず、なんて事は全然思わない
CSのファイナルステージの試合の落とし方を見ても、最終的に勝ち抜けたとは思えない
負けるにしても、せめて最終戦までもつれ込んで欲しかったけどね
情けない(怒)

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-10-22 14:36 | ホークス | Comments(0)

V逸・・・

日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます

後半戦のホークスの試合運びで優勝出来たら、そっちの方がびっくりなのは薄々(いや、かなりはっきりと)分かっていた事ですので、何の悔しさもありません、はい


・・・くすん・・・
[PR]
by tamagoneko | 2016-09-28 21:12 | ホークス | Comments(4)

天王山2

外出から戻ってラジオをつけた瞬間
「ホークス、敗れました!日ハムにマジック6が点灯!」
はぁ???

今シーズンホークスは日ハムに負け越している
せめて最後の直接対決、ドローに持ち込んで欲しかったんだけどね・・・
まあ、有原もそろそろ勝ちたいよなあ・・・

日本ハム5 - 2 ソフトバンク
勝:有原
負:武田
本:中田 中村晃

返す返す昨日の負けが残念で仕方がないのだけど
「惜しい」は勝負事だから無いのよね・・・
負けは負け
さ、明日明日
[PR]
by tamagoneko | 2016-09-22 20:15 | ホークス | Comments(0)

天王山1(追記あり)

首の皮一枚で繋がっている、ってこういう事を言うのね
日ハムとのゲーム差無し、勝率わずか0.003だけリードしてかろうじて首位のホークス
こんな状態でまさかの直接対決
ちょっと出来過ぎ
ここまで面白くしなくていいのに・・・

いきなり2ラン浴びてるし
何だか残塁は多いし
ああ、落ち着いて見ていられない、聞いていられない

現在7回裏2アウト
え?三者凡退?
うーん・・・・

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-09-21 20:47 | ホークス | Comments(0)

9度目の正直

やっとマジックが点灯!
なんとマジック点灯に王手をかけてからほぼ1ヶ月かかっている^^;

ソフトバンク 8 - 6 楽天
勝:和田
負:松井
本:茂木 中川

残り試合数が22位?
広島並みに順調に減らして行きたいところですが・・・
[PR]
by tamagoneko | 2016-09-02 22:19 | ホークス | Comments(0)
昨日、「今日は勝つね」と思ってお風呂に入って、出てきたらサヨナラ負けを喫していた
何とマジック点灯失敗7回目
まあ、M22なんて「残り試合全部勝つ」に等しいから、あまり重要ではないけれど(多分)
それにしてもさあ〜(呆)

さすがに今日は転倒、じゃなくて点灯するでしょう
今から8回表
現在 9 - 1 で大量リード中

あ、でも日ハムも大量リード中だね
今日は無いか

追記
ソフトバンク 9 - 2 西武
勝:東浜
負:十亀
本:メヒア

柳田右手薬指骨折、全治6週間って、あーた!!!!
[PR]
by tamagoneko | 2016-09-01 21:04 | ホークス | Comments(0)
最近ホークス戦のテレビ中継が多いなあ、と思っていたのだけど
よく考えてみたら「最初の予定」ではそろそろ優勝するはずだった(笑)
そりゃ、地元テレビ局としては三連覇の瞬間をテレビ中継したいよね

木曜日に遂に首位を陥落していきなりゲーム差が1.5になった
ゲーム差って「0.5」ずつ動くと思っていたのでちょっとびっくり
( -0.5 + 0.5 + 0.5でゲーム差が0.5になると思っていた)
ちゃんとシステムが分かってなかったのね、私

それはともかく、一日で「かろうじて」首位を取り戻した
問題はちゃんと同一カードを勝ち越せるか、なんだけどね

8月25日
楽天 7 - 5 ソフトバンク
勝:福山
負:スアレス
本:茂木 柳田

痛恨のエラーをした柳田
「野球をしたくない」とまで落ち込んだそうで・・・
プロでもそう思うのね


8月26日
ロッテ 3 - 11 ソフトバンク
勝:和田
負:石川
本:柳田 江川 デスパイネ(2本)

だから、和田君、ホームラン打たれ過ぎだってば!
[PR]
by tamagoneko | 2016-08-27 11:40 | ホークス | Comments(0)

−0.5

昨日はマジック点灯に失敗し、(今季何度目?)再び−0.5ゲーム差
ずっと0 - 0 が続くから「ロッテ頑張れ!(本日、日ハムと対戦中)」とよそのチームを応援する事によって首位キープを願う

楽天 0 - 5 ソフトバンク
勝:中田
負:塩見
本:江川 松田

5点も入れたなんて久しぶりだね!!

そして現在、ロッテ vs. 日ハム は3 -3
8回表 2アウト満塁
南、頑張れ!!
[PR]
by tamagoneko | 2016-08-24 21:38 | ホークス | Comments(0)

0.5

「 - 0.5 」という謎な(笑)ゲーム差で迎えた首位攻防戦
日ハムの勢いを考えたらホークスの首位陥落はかなり現実味を帯びていたんだけど

0.5 ゲーム差に戻して、1.5 ゲーム差と突き放したんだけど
また 0.5 ゲーム差に戻る
まあ、日ハムも必死ですからね・・・
勝ち越せただけでも良しとせねば

ソフトバンク 2 - 4 日本ハム
勝:加藤
負:岩嵜
本:マーティン

こんなにも盛り上がっているオリンピックに触れずにプロ野球の事を気にしている私って・・・
歴史的瞬間を沢山見逃している事は確かです(苦笑)




[PR]
by tamagoneko | 2016-08-21 21:50 | ホークス | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31