カテゴリ:日々のこと( 138 )

何と書いてある?

a0155297_8564123.jpg

朝の通勤電車

面白い事に、貼り紙の両側の席は問題ないはずなのだけど、結構混んできても誰も座らず
前に誰も立たず
[PR]
by tamagoneko | 2017-04-18 08:56 | 日々のこと | Comments(4)

忘れ物

今朝、家からバス停までの丁度中間地点でメガネを鞄に入れ忘れた事に気が付く
取りに戻っていたら走らないとバスに間に合わないし、雨が降っているし、職場に置きメガネをしているから、まあいいや、とそのままバス停へ
それはそうとケータイを忘れた時もそうなのだけど、どうして「忘れた!」と気が付くのはいつも「引き返した場合、バスに間に合うか間に合わないか微妙な地点」なのだろう?
(で、結局「ま、いいや」と取りに戻らない)

More
[PR]
by tamagoneko | 2017-03-21 21:31 | 日々のこと | Comments(2)

おしゃれだが…

a0155297_170438.jpg

職場にぶらさげてあるカレンダー
(もちろん?貰い物)
一瞬、月曜始まりかと思った

土日がパッと見てすぐに判るのって大事
[PR]
by tamagoneko | 2017-03-15 17:00 | 日々のこと | Comments(2)

趣味が続くという事

職場の男性陣が趣味の話をしていて、その中にいたゴルフ君(過去記事参照:)が最近ゴルフをやっていないよね、と指摘されていた
お家(とお金)は大丈夫かしら?と心配する位熱中していたのだけど、そう言えばここ最近ゴルフについて話しているのを聞いていない

More
[PR]
by tamagoneko | 2017-03-03 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

Smart Support Station

a0155297_11144128.jpg

素直に「無人駅になります」と言えばいいのに
[PR]
by tamagoneko | 2017-02-18 11:14 | 日々のこと | Comments(0)

大寒

a0155297_12421613.jpg

火曜日あたりからの咳と微熱が治まらない
丸一日寝ていたら治ると思うけれど、仕事を休んだりわざわざ病院に行く程ではない一番面倒なレベル
仕事が忙しくない時期なら遠慮無く休むのだけど、生憎妙に忙しい…

しょうがないのでドーピング
私の白血球が何かと戦っているのか耳の後ろあたりが痛い
頑張れ、私の免疫系
[PR]
by tamagoneko | 2017-01-20 12:42 | 日々のこと | Comments(2)

ものは言いようだから

新年も明けて2週間、本当にあっという間に1月が半分終わってしまう
そう言えば「今年の決意表明」的な事をやっていない事に気が付いたけれど、じゃあ、今やるか?と言われるとっても今さら感がある
たった2週間なのに何でだろう?
とはいえ、少しはそれっぽい事をしておこうかと

恥ずかしい話だけど、昨年は無駄遣いが多かった
何を買ったか、なんてわざわざ書くのも本当に恥ずかしい
大きな買い物をしなかったから余計にそれを言い訳にちまちまと使っていた
まさに塵も積もれば、なのだ
深く反省
今年は無駄遣いをしない!!!

More
[PR]
by tamagoneko | 2017-01-13 21:42 | 日々のこと | Comments(0)

年賀状

私宛に届いた年賀状に紛れて私が出した年賀状が宛所不明で戻ってきた
郵便番号の所に「配達準備中に調査しましたが、あて所に尋ねあたりません」というハンコと担当者らしき2名分の印鑑
これはどう小細工しても再投函ができないね(笑)
もちろん、ちゃんと書き直すのだけど、困った事に今年の年賀状ハガキは一枚も余っていない
こんな事は初めてなのだけど、ハガキの購入枚数と投函した枚数(出した枚数+出してない相手への返事に使った枚数)がぴったりと一致したのだ
(毎年、返事用に追加購入したハガキが1、2枚余ってしまう)
明日ハガキを買っても投函するのは土曜日、市外だから届く時には松が取れてしまう
こういう場合は寒中見舞いになるのかな?

More
[PR]
by tamagoneko | 2017-01-05 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

2016年の覚え書き

今年の覚え書き

聴いた!
今年はどの演奏会も印象深かった
その意味では聴きに行く演奏会を厳選出来ていたのかな?
CDはハバネラの音源としてヴェンゲーロフとカプソン(兄)、モーツァルトの5番の音源としてカルミニョーラとベル
ヴィオラのCDはAdrien la Marca、川本嘉子、須田祥子
(敬称略)

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-12-31 00:00 | 日々のこと | Comments(5)

電池

この冬一番の冷え込みという事で昼過ぎになっても室温が私の寒さを感じる閾値の10℃(過去記事)を越えなかったのでエアコンを入れる事にする
リモコンの液晶画面を見てイヤな予感
表示が無い・・・これは・・・
「暖房」のスイッチをポチ・・・
案の定、ウンともスンとも言わない
電池切れだね〜
リモコンを裏返してケースを開けたら単4電池が2本
買い置きがあったっけ?と引き出しをゴソゴソ漁ったけれど、お約束通り単4電池だけが無い(笑)
だから電池って嫌い

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-12-29 23:53 | 日々のこと | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31