カテゴリ:お買い物( 23 )

無駄にハイスペック

炊飯器を買い替えた
今まで使っていたのが“National”ブランドのものだったから、新しい炊飯器が我が家にやってくるのは最低でも7、8年ぶり
何だかやたらと四角い機械になったね〜

More
[PR]
by tamagoneko | 2017-03-19 14:36 | お買い物 | Comments(6)
a0155297_1610880.jpg
バーコードがピアノの鍵盤ちっく

a0155297_1610827.jpg
通常チロルよりちょっと大きめ
(と言いつつ、大きさの比較対象が1円玉っておかしいですなあ)
一口でいけます





More
[PR]
by tamagoneko | 2017-02-27 20:10 | お買い物 | Comments(4)

春2

a0155297_1724091.jpg

いちご味なのに無色透明って変な感じ
[PR]
by tamagoneko | 2017-02-18 17:02 | お買い物 | Comments(3)

モーツァルトチロル

a0155297_170987.jpg

a0155297_170947.jpg

お店にあった残り5個を迷わず買い占め(笑)
箱も可愛かったので、沢山残っていたらうっかり箱買いしたかも

ウィーンのお土産といえば、私はザッハトルテよりもモーツァルトクーゲル
なかなかの再現性です!
よく出来てる
やるな、チロル
[PR]
by tamagoneko | 2017-02-09 17:00 | お買い物 | Comments(4)

ケータイの顛末 続き

ケータイショップからの帰りの電車の中、2度ほどバッグの中でケータイがブルブルしたような気がした
でもまだ新しいケータイはマナーモードに設定してなかったし、一応開いて確認したけれど着信もメールも無かった
気のせいか、と思ったらまたバッグの中で何かがブルブル
まさかね・・・と思って古い方のケータイを見てみたら!
ブルブルしてる!!
全然知らない番号(しかもフリーダイヤル)から電話がかかっている!!!
古い方は単なる壊れかけの電子機器でしかないはずなんだけど?
ホラー?
しばし呆然と見つめてしまう
あら、なぜかちゃんとアンテナが立っている
???
明らかにこの電話に用があるからかけてきている感じがしたので、気を取り直しておそるおそる電話に出てみる

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-11-04 21:04 | お買い物 | Comments(0)

ケータイの顛末

ケータイが壊れたときはどうするか?
ざっと考えられる選択肢は以下の4つ
1. 同一機種の新品と取り替える
2. 別の機種に変更する(もちろんガラケー)
3. スマホに乗り換える
4. 修理に出す
まあ、3. は無いのだけどね、など考えながらケータイショップに足を運ぶ

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-11-03 18:08 | お買い物 | Comments(0)

困った!

今朝、ケータイに届いたメールを確認しようとパカッとオープンするボタンを押したら、カチッと変な音がした
「?」と思ったものの、特に気にせずにメールをチェック、ケータイを閉じようとしたら
あれ?
閉じない
何度閉じてもパカッと開いてしまう
いや、閉まってくれないと困るんですが?

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-10-26 21:05 | お買い物 | Comments(8)

お色違いがございます

発表会は10月だけど、そろそろ毎年恒例の「発表会何着よう?」の季節がやってきた!
今年のドレスコードのテーマは特に聞いていないけれど、「カジュアル不可」である事は間違い無いので、ぼちぼち考えておかないとまたバタバタになる
いや、考えていてもバタバタになる、きっと

そうは言っても、ハバネラを弾くのだから当然(?)赤いドレス・・・とまではいかなくても、どこかに何か赤いものだよね・・・
弦楽合奏団でのチェロさんの深紅のトロリとした素材のブラウスと黒いロングスカートが素敵だったので、ああいうのもいいかも?
まだ季節的に早いかもしれないけれど、時間があるからあちこち覗いてみよう・・・・

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-08-21 22:45 | お買い物 | Comments(0)

宝くじが当たったら

仕事からの帰り道、駅前の交差点で信号を待っていたら知らない女性からいきなり話しかけられた
「駅前に有名な宝くじ売り場があるって聞いたんですけど」

横断歩道を渡ってすぐにあるその宝くじ売り場/タバコ屋は少なくとも20年位前から高額当選がよく出る事で有名で、「第◯回サマージャンボ一等◯億円出ました」だの「第×回西日本宝くじ二等出ました」などべたべた貼り出してある
いわゆる「何とかジャンボ」の発売期間は朝の出勤時間にはお店は開いているし、発売初日は駐車場に警備員さんがいたりする
いつ見ても誰かが何かを買っている

More
[PR]
by tamagoneko | 2015-10-03 13:58 | お買い物 | Comments(0)

使いこなせるか?

毎年化粧品の「秋の新色」のお知らせが8月の上旬に届いて、お盆の頃には発売になるのだけど、どんなにきれいな色味でもまだまだ暑い時期には全然心が動かない
どんなに日焼け止めや日傘をフル活動させても何となく日に焼けてしまうのだけど、その日焼けも落ち着いて「そろそろちょっと濃いめの秋の色の物が欲しいな」とか「あのポスターの色(=その年イチオシの色)が欲しいな」とか思えるくらいに涼しくなった頃に化粧品のカウンターに行っても、その頃には「イチオシの商品」というものは大体が数量限定品だから、もう手に入らない
みんな暑い時期からちゃんと次のシーズンに向けて準備しているんだなあ、と毎年感心する

More
[PR]
by tamagoneko | 2015-09-06 14:46 | お買い物 | Comments(1)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31