タグ:アルティ弦楽四重奏団 ( 11 ) タグの人気記事

ニンジン購入

a0155297_9452226.jpg

上から
夏のお楽しみ
発表会前のプレッシャーのため
そして毎年恒例のニンジン♪

頑張って働け、私!
[PR]
by tamagoneko | 2017-07-29 09:45 | 演奏会の感想 | Comments(0)
毎年恒例の私のニンジンのアルティSQの定期公演
今回のプログラムはモーツァルト&シューベルトの弦楽五重奏曲
これまで毎年聴いていたベートーヴェンが入っていないのって新鮮
プログラムノートにも「あえて選ばれた」と書いてある
どんな世界が広がるのかとても楽しみ

More
[PR]
by tamagoneko | 2016-11-09 00:02 | 演奏会の感想 | Comments(2)

買わねば!!!!

川本嘉子さんのCDが発売されている!!!

これは買わねば!!!


ところでアルティSQの11月の公演のチケット発売はいつからなのだろう????
そして今年はアルティSQのCDリリースは無いのかしら????
[PR]
by tamagoneko | 2016-06-30 21:07 | CD | Comments(6)
スッキリとしたさわやかな秋晴れの三連休初日
今年も日帰りで京都のアルティSQの公演を聴きに行く

今年も去年に引き続き、後期ベートーヴェン&ブラームスの組み合わせ
今年もアルティSQのブラームス!しかも私が好きな1番
ああ、嬉しい

More
[PR]
by tamagoneko | 2015-10-12 13:20 | 演奏会の感想 | Comments(2)
夏の終わりにチケットを購入してからずっと楽しみにしていた演奏会
今年は少し遅い時期の開催だから本当に自分のためのクリスマスプレゼントみたいになった
指定を取った新幹線が早い時間だったので、思ったよりも早起きをしなくちゃいけなかったけれど気にしない♪
朝、家を出る時から激しい雨だったけれど気にしない♪
京都に着いてしばらくしたら雨が降り出したけれど気にしない♪
(天気って西から崩れるって本当なんだ〜と妙に実感(笑))

More
[PR]
by tamagoneko | 2014-12-23 15:57 | 演奏会の感想 | Comments(2)

今年のニンジン♪

a0155297_18285975.jpg

今年も残り4ヶ月

頑張って走るためにニンジン投入!
[PR]
by tamagoneko | 2014-09-01 18:28 | 演奏会の感想 | Comments(0)

待ちに待った

私の大好きなアルティ弦楽四重奏団が結成16年目にして遂にCDデビュー
それも一昨年昨年に京都に聴きに行ったのと同じベートーヴェンの後期の14 番と16番が収録されているので二重に嬉しい

More
[PR]
by tamagoneko | 2014-07-05 13:58 | CD | Comments(8)

とっても残念

昨年末に聴きに行ったポール・メイエ氏と京都アルティ弦楽四重奏団の演奏会、クラリネット五重奏曲を「収録状況による」という但し書きがあったけれど、オリジナルCDを作製/販売するという告知があって、予約を受け付けていた
もちろん、一も二もなくその場で予約
春頃には出来る、との事だったのでとても楽しみにしていた

もうそろそろ何か連絡が来るかしら?なんて思っていた矢先、ハガキが一枚
確かに「連絡」ですが・・・

a0155297_23212979.jpg


More
[PR]
by tamagoneko | 2014-03-05 23:21 | 演奏会の感想 | Comments(2)
今年も日帰りでニンジンを食べに行きました!
去年の小雨まじりの天気と打って変わって、気持ちのよい初冬の晴れた日
空が澄んでいてうらやましい!

今回のプレトークは平野啓一郎氏
音楽に造詣が深い方だとは知っていたけれど、単なる「知識の披露/曲の難しい解説」ではない楽しいトークショー(と言えるでしょう、1時間弱あったので)だった
アリゾナの楽器博物館で、オーケストラに採用される楽器の当確ラインに思いを馳せる、なんて話はいわゆる音楽評論家の話には出て来ないと思う
しかも「全然興味も無く知らない博物館だったけど、強くお勧めされたから行ってみたらとても素晴らしくってびっくり!」という感想になんだか親近感
なんかもっとスカした感じの方(失礼!)だと思ってました
ごめんなさい
後半しか聴けなかったのが悔やまれる

More
[PR]
by tamagoneko | 2013-12-08 15:36 | 演奏会の感想 | Comments(2)

ニンジンをぶら下げる♪

暑さに消耗し切ってしまいそうな肉体と精神にカンフル剤を!という事で、まだまだ8月に入ったばかりで夏真っ盛りだけど、11月と12月の演奏会のチケットを購入

More
[PR]
by tamagoneko | 2013-08-05 23:19 | 演奏会の感想 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31