人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子ではない

9月に入って朝晩は少しは涼しくなったとはいえ、昼間は平気で30℃超えの日が続いている
庭の隅の椿と塀の間の空間、一日中何かの陰になっている(日当りがあまりよくない)のできわめて涼しく、今年は雨も降らなかったからジメジメもしていないからかなり快適な環境なのだろう
この夏から1匹の猫がこの空間を定位置にしている
毎日一日中当たり前のように寛いでいるのだけど、この子、どこの子なんだろう?
うちの子ではない_a0155297_11502725.jpg





かなり人慣れしているようで、人が近づいても全然逃げない
むしろ「何か?」と言いたげに迷惑そうな顔をするのだけど、いや、あなた、うちの子ではないから!
Commented by uma- at 2013-09-14 23:18 x
うちでもにゃんこ♀を1匹飼ってます。もうだいぶばあちゃんでオシメの世話になってますが、大切な家族の一員です。
近所のどこかの飼い猫が気に入った場所を見つけて居座ってるようですが、痩せていて毛並みが悪くなってない限りエサの心配はいらないでしょうから、エサはあげる必要ありません。エサをあげると馴れ馴れしくなって家に上がり込んでくることもあるようです。だんだん涼しくなってくるともっと居心地のいいところ見つけて行ってしまうと思われます。
うちのにゃも若い頃はそんな放浪癖があったにゃ〜
Commented by tamagoneko at 2013-09-22 13:16
uma-さま こんにちは
どうやらこの子、朝晩は寒くなったのでうちの庭の別の場所に移動したようです(笑)
餌などは与えていないのですが、「小さい子供がいる家」と「犬がいる家」に挟まれた我が家には猫だけでなく、狸もやってきます・・・(どんだけ田舎?)
寛ぐのは構わないのです・・・落とし物さえしなければ><

uma-さまのおうちのネコちゃん、末永くかわいがってあげてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2013-09-14 11:51 | 日々のこと | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31