人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに

こんなところにまでくまもん
「かわいいとは思わない」と言うのが憚られる程の人気者
「完成度が高過ぎて全然ゆるくない」という声があるけれど、確かにいわゆる着ぐるみマスコットキャラクターの「ちょっと残念な感じ」という点が欠けてはいる、かな?
こんなところに_a0155297_11513457.jpg




熊本に住んでいた事があるのだが、仕事がしんどかったのであまり楽しい思い出が無い
でも、食べ物はおいしかった
家の近所の何てこと無い焼き鳥屋さんで、当たり前のように馬刺やたてがみに串を打って焼いたのが出て、とても美味しい(もちろん、価格もリーズナブル)
「いきなり団子」も何で他所で考えつかないんだろう?と思う位シンプルなんだけど、とても美味しかった(上通りの入り口のお店の物をよく買っていた)

こんなところに_a0155297_11524568.jpg

このチョコレート、ちゃんとお芋感とおモチ感(というのか?)があってよく出来ている
ちなみに「いきなり、だんご」ではなく「いきなりだんご」と一気に読む
以前ラジオで九州出身でないアナウンサーが「『いきなり、団子味のチョコレート』って団子味のチョコレートって何でしょうねぇ」と言っていた

郷土料理とかって、他所の人にしてみると「変な名前」な事が多い
「ひともじのぐるぐる」(漢字が分からない)→本当にぐるぐるしている(熊本)
「だご汁」→濁点が多いけど、具沢山で美味しい(大分)
「ぬか炊き」→まさか魚料理とは思わない(北九州市小倉)
「筑前煮」って別に筑前でしか取れない物を煮ているわけではないのにね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2014-01-25 11:55 | お買い物 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31