人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦

8年ぶりに開幕戦を落とした!!!
内川〜><

ロッテ 3 - ソフトバンク 1
勝 涌井
負 摂津
本 井口

おお、井口、40歳になったのね
Commented by uma- at 2015-03-28 22:17 x
開幕ですか。ショパンの練習曲を昔、アシュケナージとポリーニで聴き比べたことがあります(いきなり、何?)。
アシュケナージのミュージックテープが最初だったのですが、姉が「大洋」の練習曲を練習する先輩の演奏がすごかった、と言ってレコードを2種類買ってきたのです。耳になじんだアシュケナージよりも、悔しいことにポリーニの方が上手に聞こえたのは姉も同じだったようです。
出だしが大事。予想に反して曲集最初の2曲が最難度にランクされるそうです。
Op.10-1
https://www.youtube.com/watch?v=WpZr_cbYbXo
24曲目の最後の曲、「大洋」の練習曲。暗く盛り上がる、トリにふさわしい堂々とした曲ですが、意外にも中程度の難易度だそうです。終わりよければすべてよし。
Op.25-12
https://www.youtube.com/watch?v=5M2PO4f5Y7k
Commented by tamagoneko at 2015-03-29 01:43
uma-さま
最初が肝心!
終わりよければ全て良し!
結果が全て
過程が大事
・・・
一喜一憂する季節がスタートしました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2015-03-28 11:26 | ホークス | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31