人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名物?

名物?_a0155297_1123389.jpg


同僚が広島で買ってきたお土産
いわゆる「ご当地限定」もの
「山陽地方にちなんだ4つの味のふりかけ」



名物?_a0155297_1125435.jpg

「山口県産 ふぐ」 うん、そうだね
「広島県産 かき」 うん、確かにそう
「広島県産 広島菜」 そんな菜っ葉があるのね、いかにも特産品っぽい
「岡山名物 きび団子風」 岡山と言えば桃太郎、桃太郎と言えばきび団子、間違い無い
じゃなくて、「きび団子風」は名物ではないだろう?
「「岡山名物 きび団子」風」という表記が正しいんじゃないの?というツッコミをうっかりしてしまったけれど
これふりかけだったよね・・・・
まずツッコミどころはここだよね(笑)

別にきび団子以外でもいくらでも岡山名物はあるでしょうに、と思ったものの、ぱっと思いつくのは白桃とかマスカットとか、とにかくフルーツが美味しい!という事
ああ、でも桃味とか葡萄味のふりかけはあり得ない・・・か?
他に知られざる名物とか、地元の人にとって当たり前すぎて特別とは思っていない美味しい食べ物とか沢山あるだろう
全国区で有名なもの、かつ、ふりかけとしてインパクトがあるもの
・・・あ、きび団子か

名物?_a0155297_11254456.jpg


原材料から想像するに甘辛きなこをふりかける感じなのかな?
実食はまだ
ちょっと楽しみ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2015-04-18 11:26 | 日々のこと | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31