人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足で春が

あっという間にソメイヨシノは葉桜になった
今は八重桜が満開
街路樹のツツジやハナミズキが咲き始めた
気の早い藤も
庭のバラやシャクヤクの蕾もかなり膨らんでいる




先日の春の嵐で街路樹の樟の葉がすっかり入れ替わった
樹はきれいな若葉色だけど、根元の落ち葉の掃除が大変そう
欅は新しい葉が出た枝と出ていない枝がまばらで変な感じ
銀杏もまだ葉っぱが小さいから、浅い緑色の背が高い名前を知らない樹にしか見えない
駆け足で春が_a0155297_17243072.jpg

近所の公園の銀杏の樹
葉っぱの大きさは人差し指と親指で丸を作ったくらいの大きさ
プラナリアに似ていると思う(笑)

今朝、今年初めての燕を見た
スーツ姿が板につかない新入社員や制服や鞄がピカピカの一年生がおっかなびっくり朝の電車に乗ってくる
この間、やっと春だね〜、なんて思ったばかりなのに
朝晩は冷えるけれど、昼間の日差しは初夏を思わせる程の強さで日傘(サングラス)が欲しくなる
駆け足で春が通り過ぎていく
・ ・・まずい、衣替えが追いついていない・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2016-04-12 17:25 | 歳時記 | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31