人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の8時過ぎの室温

夜の8時過ぎの室温_a0155297_2065614.jpg

別に閉め切っていた訳ではなく…(*_*)
Commented by uma- at 2016-07-31 15:55 x
では、この暑い時期、私が思うに類いまれな寒々とした曲をお勧めします。私にとっての凍れる音楽。
バッハ:平均律クラヴィア曲集第2巻第18番嬰ト短調のフーガ
https://www.youtube.com/watch?v=5LfOQ2x_wLE
心細げにとぼとぼとした歩みは希望のかけらも見えないように思えますが、心に寄り添い、沁み入ります。

ちなみにかき氷食べた時、冷たさがツーンと眉間に沁みて頭痛に悩まされますが、ちゃんと対処法があります。割と冷たい水をコップ半分くらいゆっくり飲んでからかき氷食べると、不思議と頭痛がしません。この場合の頭痛は、急に口の中や喉を冷やされて神経が頭痛に関わる中枢を刺激するためなので、弱い刺激で慣れさせておこうというわけです。
Commented by tamagoneko at 2016-07-31 20:20
uma-さま
寒々とした曲・・・って考えた事が無かったですね〜
では、私からはシベリウスのVn協奏曲の出だしなどはいかがでしょう?
ベトさんの交響曲を大音量で聴いて暑苦しさの極みに挑戦する・・・のは健康によろしくなさそうですね^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2016-07-29 20:06 | 歳時記 | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31