人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の曲候補

リハーサル直前のレッスン後、次の曲の話になる

「また古典に戻りましょうか?ヘンデルのソナタを1番から順に・・・」
やっぱり古典に戻りますか?
「ヘンデルが物足りなかったら・・・、モーツァルトの5番はやってなかったですよね」
げ!
来たな!5番!
「何か弾きたい曲、ありますか?以前いろいろ言っていらしたけど・・・?」




この流れでブラームスとかフランクが弾きたい、なんて言う度胸は残念ながら私には無い
Commented by bantelner at 2016-10-05 02:57
たまごねこさん~
弾きたいの弾くが一番ですよ~。ちょっと自分より程度が高くてもー!
せっかく先生も聞いて下すったんですしぃ。(^^o)b
なーんて、バイヨリンのこと知らないから無責任に言う…。w
Commented by tamagoneko at 2016-10-05 20:52
トミ子さま〜
励まし、ありがとうございます^^
実は背伸びし過ぎて転んだ過去がございましてf^^;
順番をすっ飛ばさずに勉強すればよかったなあ、とつくづく思ったのですよ〜
でも「弾きたい曲」を表明しないと先生もこれからのレッスン計画が立てられないですよね
次のレッスンで言ってみます
とはいえ、これまでの経験上、「じゃあ、ブラームスを素敵に弾くためにまずモーツァルトをやりましょう♪」
となるであろう・・・と予想されます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2016-10-03 22:30 | ヴァイオリンレッスン | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31