人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年前半の覚え書き

あっという間に7月も10日以上経過
明日は大晦日なんじゃないか?という位の勢いなんだけど、週の前半は長いよね(苦笑)
本当は3ヶ月ごとに杭を打つようなつもりで記録を残しておかないといけないんじゃないか?という位、いろいろな事が忘却の彼方
たった(?)半年の事なのに・・・




聴いた!演奏会
2月に宮田大&九響でドヴォコン
ソリストと曲が同じでも、指揮とオケが違うと印象が全然違う事にびっくり
あれ?記事にしてない・・・
そんなに2月は忙しかったか?(忘却の彼方)
この翌週に先生の息子さんの弦楽クインテットを聴きに行った
で、今年の前半はこの2つの演奏会だけ
演奏会って行かないのなら行かないで過ごせてしまうものなのね・・・
後半はいろいろ聴きに行こう

聴いた!CD
モーツァルトの協奏曲第5番はベル、ファウスト、カルミニョーラ、デュメイ、ハイフェッツの5枚
デュメイとハイフェッツの2枚を先生からお借りした

読んだ!
若竹七海:「静かな炎天」「暗い越流」
内澤旬子:「世界屠畜紀行」「身体のいいなり」「捨てる女」
米原万里:「偉くない「私」が一番自由」
青柳いづみこ:「ピアニストたちの祝祭」
篠田節子:「「森の人」が食べるブドウの味」
前野ウルド浩太郎:「バッタを倒しにアフリカへ」

美味しかった!
南風堂:きなこ入り黒ゴマピー黒糖
VISAVIS:九州のレモンケーキ
鈴懸:陽向

ホークス
何てったって今年は甲斐捕手!
ワタクシ的には交流戦のMVPは彼だ
試合に出てくると何かやってくれそうでワクワクする(こんな事も含む
人が一生懸命頑張っている姿はそれだけで応援したくなるものなのだなあ、と実感させられる選手
シーズン最初の頃は「大人の中に子供?」と思う位小さく見えたのだけど、最近はそんなに気にならない
単に見慣れただけかもしれないが、それなりに存在感を発揮して活躍しているからだと思う
このまま怪我などすること無く後半も試合に出続けて、優勝(日本一?)のその瞬間、彼がマスクを被っていて欲しいなあ
こんな選手です(

仕事
分かっていない話の続き
どうやらみんな(含む私)分かっていないらしい・・・
まじか!

健康
年末から約半年間歯医者に通い続けて気になっていたところを全て治してしまう
昔のように痛い思いをしないって分かっていても何で歯医者って怖いんだろうね〜(笑)
昔なんてまず、麻酔が痛くなかった?
治療してもらったら「何でもっと早くに行かなかったんだろう?」なんて事を思うって分かっていても、何となく最初の一歩(一電話?一クリック?)が踏み出せないのか
何はともあれ、半年後に「定期検診」のお知らせが来るらしいので、まあ、敷居は低くなってありがたいと思う

こんな感じで新年が明けてから変わった事、変わらない事、いろいろあった
この調子で行くとどんな年末を過ごす事になるのか、楽しみなような、怖いような・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2017-07-12 00:35 | 日々のこと | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31