人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活する日(5/23追記あり)

先週の土曜日の対ロッテ戦、ラジオ中継でバンデンハーク投手がポコポコ打たれる様子を聞きながら、バッテリーを組む甲斐との相性云々よりも、単純に甲斐のちっちゃさとバッターの大きさの差のせいで遠近感が狂って投げにくいだけじゃないかなあ、なんて考えていたら「千賀投手登録抹消」のニュースが差し挟まれてびっくりする

え?また怪我したの?
確かに15日の楽天戦、勝ったけれどちょっと変だったもんなあ
あれは甲斐と喧嘩してたせいではなかったのね
やはり雨の大宮の試合のせい?
その後の報道で長期離脱の可能性が示唆されたけれど、ちゃんと治して戻ってきてね
ずっと見ていたいピッチャーだから
和巳みたいなお別れは嫌だからね
(うわ、もう5年も前の出来事なのか)

千賀投手にはちゃんと治してもらうとして、じゃあ、誰が代わりに火曜日に投げるんだ?
6連戦だからどう考えても投手が一人足りない
2軍から誰かが上がってくるのだろうけれど、すぐに顔が思い浮かんだ和田投手はあともう少しかかるんじゃなかったっけ?
若いピッチャー陣にチャンス?
ロッテに3タテ喰らって貯金が随分目減りしているし、この6連戦はとっても大切だから若手にはちと荷が重く無いかい?
(大切じゃない試合なんて無いけれど、借金生活がかかっているとなったら重要度は桁違いかと)





昨日発表された今日の予告先発投手は攝津投手だった
攝津!!!
昨年は若手の台頭に押されてシーズンの最初の方と終盤でしか姿を見なかった
終盤で先発登板して好投したものの勝ちがつかなかったり、日本シリーズで敗戦処理に出された挙句に滅多打ちにされた姿がとても切なかったっけ
年が明けて、自主トレで「今年ダメだったらやめる」みたいなコメントをして今年にかける意気込みをすごく感じていた
キャンプ〜開幕当初の先発投手陣は素人目にも盤石(だったよね〜)で割り込む隙間がなかったけれど、今年はちゃんと上がってくると思っていた

チームとしても勢いがあって行け行けドンドン、な時(とかカード一巡した時期とか)なら若いピッチャーを抜擢しても「一つくらい負けてもヘーキ!これも勉強!」になるけれど、連敗が続いている状況だとやっぱり頼りになるのはベテランだよね
しかも攝津には「信頼と安心感」がある
(申し訳ないけれど同じベテランでも寺○投手はちとこれに欠ける)
うん、今日はライオンズには申し訳ないけれど、勝てる
それくらいの安心感

今日、攝津投手は復活する
無理やりヒーローインタビューに引っ張り出して困らせよう
この記事に試合結果と一緒に「復活してくれて嬉しい」と書き足したいから頑張れ!

5/23 追記

西武 3 - 5 ソフトバンク
勝:攝津(2年ぶり)
敗:カスティーヨ
本:金子一 中村晃

攝津投手は「5回3安打無失点」と結果だけ聞くと「復活」なのだけど、実際は四球を5つも出しているし、得点圏にしょっちゅう走者を出すし、4回には2死満塁フルカウントまで追い込まれるし、で、解説者に「攝津に勝ちをつけさせるよりも、チームの勝ちを優先すべきだからもう下ろすべきだ」なんて言われるくらい内容が悪かった
それでも4回なんてあんな状況、若手投手ならあっさり2桁得点されそうなんだけれど、しっかり抑えるところがさすがベテランと言うべきなんだろう
打線も苦手なカスティーヨを打ち崩して絶対に攝津を勝たせようと一丸になって頑張っていた
4連敗中だし怪我人続出(今宮まで)だし、ここで投手も野手もお互いの頑張りに応えなかったら今シーズンちょっと厳しいんじゃない?と言える節目の試合、勝ててよかった(しかもライオンズに)

攝津投手、完全復活ではないけれど、帰ってきてくれ嬉しい
おかえりなさい

まさか攝津投手が泣くなんて
私?
もちろん泣きました



Commented by memmon at 2018-05-23 09:22
おはようございます。
摂津正投手のヒーローインタビュー、ソフトバンクファンではありませんか、グッときましたよ。
野球ファンは皆そうだったと思います。
Commented by tamagoneko at 2018-05-23 16:24
memmonさま
こんにちは
生真面目で努力家な攝津投手の人柄と嘘偽りのない気持ちがよく表れたヒーローインタビューだったと思います
(ちょっとアナウンサーが泣かせにかかっていたのが気になりますが(苦笑))

コメント、ありがとうございます



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2018-05-22 17:22 | ホークス | Comments(2)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31