人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負の6連戦(8/24、8/27追記あり)

勝率5割を超えたらいけない決まりでもあるのか?と疑問に思う位、後半戦が始まってからずっとモタモタしていたホークス
オリックスとロッテと日替わり3位を争っていている間にジリジリと楽天が追い上げてくるし、でこれはAクラスも危ういなあ、なんて思っていた
支配下登録されたばかりのルーキーに望みを託す、なんて本当に切羽詰まっている〜
そんなこんなで8月の中旬を迎える






東浜投手が帰ってきて、大竹投手がむちゃくちゃ頼りになることが判明して、少しずつ先発投手陣が整ってきたなあ
熱男さんの調子がすこぶるいいなあ
内川選手とデスパイネがいないけど、なんとかなっているね〜
ふと気がつくとカード勝ち越しが続いていて、オリックス戦は3連勝!
同一カード3連勝はなんと約2ヶ月ぶり!

なんだか調子がいいなあ、とホクホクしていたら、今週の6連戦はなんと上位2チームと
これは6つ取らないと
素人でも分かる今シーズンの潮目
まずは今シーズン大きく負け越している日ハム相手に3タテ、できるかな?
(できたら2位浮上!)

8/24追記
まずは日ハム戦は3連勝!2位浮上!(0.5ゲーム差だけど)
逆転されても再逆転(しかも9回に)したり(8/22)、追いつかれたのを突き放したり(しかも8回に)、ずっと今シーズンはズルズルと負けていたパターンでの勝利
やればできるじゃないか(失礼)

8/21
ソフトバンク 10 - 5 日本ハム
勝:東浜
敗:有原
本:グラシアル1号、中村晃11号、清宮2号、中田22号
グラシアル、来てくれてありがとう!

8/22
ソフトバンク 9 - 6 日本ハム
勝:スアレス
敗:浦野
本:グラシアル2号、3号、松田宣24号、清宮3号、渡邉5号
グラシアル、来てくれて本当にありがとう!

8/23
ソフトバンク 6 - 2 日本ハム
勝:石川(10勝目!棚ボタだけど気にするな!)
敗:トンキン
途中、宮西投手に抑えられた時はもうダメだと思った・・・選手の皆さん、ごめんなさい

8/27追記
なんとライオンズ戦も3連勝!ゲーム差が5に!(日ハムもしっかり後ろにくっついているけれど)
ライオンの尻尾が視界に入ったことも嬉しいけれど、貯金が二桁に乗ったことが嬉しい(笑)

8/24
西武 2 - 3 ソフトバンク
勝:千賀(10勝目!)
敗:菊池
本:中村22号、今宮7号、柳田27号
前回対戦でボコボコにされた千賀投手と対ホークス12連敗中(未勝利)の菊池投手による、お互い思うところがある事がよく分かった投手戦
終盤にもうひと押ししたかったところだけど、いいピッチャーはそうそう打たせてくれないよね

8/25
西武 1 - 5 ソフトバンク
勝:ミランダ
敗:十亀
本:松田宣25、26号、柳田28号
可愛い名前だけど見た目はごっつい(失礼)ミランダ投手がノーヒットノーラン未遂をしたのだけれど、やはりこのゲームは熱男さんと十亀投手の対決が目玉かと(笑)
8月絶好調だった熱男さん、8/23、24の2試合でノーヒットだったのにね・・・

8/26
西武 8 - 12 ソフトバンク
勝:中田(通算100勝目!)
敗:斎藤大
本:柳田29、30号、今宮8号、グラシアル4号、源田2号
試合序盤に6-0だったら楽勝だと思うでしょう?
一体何点先取したら安全圏なんだ?
それにしてもよく追いついた
で、さよなら満塁ホームラン
グラシアル、gracias!(って中継アナウンサーが言ったの)

一気に「優勝できるぞ!」モードになっていますが、さすがにどうだろう?
もう1ヶ月早かったらねぇ
なんて事言わずにひたすら応援すべし、ですなあ











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tamagoneko | 2018-08-22 18:00 | ホークス | Comments(0)

ヴァイオリンのレッスン記録など


by tamagoneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31